おすすめボーカロイド楽曲TOP10

これからボカロを聞き始めようっていう方のために、ボーカロイド楽曲をランキング形式で紹介します!また、次のルールを決めます

 

同じPの曲は1曲まで

 

そしてランキングの曲は完全に僕の好みです。それでもいいという方はよろしくー

 

 

第十位 独りんぼエンヴィー


【初音ミク】「独りんぼエンヴィー」【オリジナル】 歌詞つき

電ポルPさんの曲です

最近グルーヴコースターにも収録されました。

はまってますー。このゆったりとした声……たまらんわ

 

 

第九位 深海シティアンダーグラウンド


【鏡音リン】深海シティアンダーグラウンド【オリジナルPV】

田中Bさんの曲です

リン好きの僕としては最高の曲ですね。

 

 

第八位 天ノ弱


【GUMI】天ノ弱 歌詞付き

164さんの曲です

昔から好きな曲です

 

第七位 from Y to Y


初音ミク from Y to Y

ジムザームPさんの曲です

願うことさえ許されない世界なのかなー 口ずさんでしまうフレーズです

 

第六位 ウミユリ海底譚


【初音ミク】 ウミユリ海底譚 【オリジナル曲】

 

ナブナさんの曲です

この曲も最近グルーヴコースターに収録されました。

ポップな感じが好きです

 

第五位 バビロン


【初音ミク】バビロン【オリジナル曲】中文字幕

 

トーマさんの曲です

トーマさんと言えば、エンヴィキャットウォークやマダラカルトなどがありますが、僕はこれが一番ですかね

 

第四位 アスノヨゾラ哨戒班

【ニコカラ】アスノヨゾラ哨戒班《on vocal》

 

Orangestarさんの曲です

サビが最高ですね!しびれます

学校でいっつも歌ってた時期があります

カバーはウォルピス社さんがおすすめ!

 

いよいよ第三位です

 

第三位 ゴーストルール


DECO*27 - Ghost Rule feat. Hatsune Miku / ゴーストルール feat. 初音ミク

 

DECO*27さんの曲

今年一番流行った曲が何か?と聞かれれば迷いなくこの曲を答えます

太鼓の達人に収録されていて、ニコニコ動画の再生回数は300万回を突破!!

今年の二月に発表されましたが、10月現在も月間ランキングにいます!

 

 

第二位 炉心融解 


【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】

 

irohaさんの曲です

メロディから歌詞すきー

グルーヴコースター収録曲です。ニコニコ動画は、最初にUPされていたのとたすと800万再生といううわさも……

 

さて、記念すべき一位は堂々の

 

第一位 メルト


初音ミク「メルト」

 

ryoさんの曲です

 

最高ですねー ボーカロイド普及の原点になった曲です

その素晴らしさは説明不要かと

 

 

さて、このランキングはいかがだったでしょう?

また、近いうちに、縛りなしのランキングやりたいです

それではーー